私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

トイレに行くと出血。 慌ててナプキンを当てがおうとすると血が大量に止めどなく流れ出す! 手と床が血まみれで私はトイレから逃げ出す。 血はペンキの様にドロドロと赤黒い。これは夢です(。´Д⊂)⚠仕事から家に帰り横になった時に見た夢です。 明らかに実際…

14w2d またもや…

今朝、出血していました。 前回と同じ起床後しばらくしてからの出血。 鮮血ではなく赤茶色で拭くと薄い赤色が付着します。その後は出血、腹痛も見られなかったので仕事へ。 いつもより早めに上がらせてもらい家で安静にしてました。午後の診察時間に病院に連…

13w6d 私には恐怖

深夜に突然、恐怖に苛まれ激しい動悸と息苦しさに悶絶しました。 「どうしよう…どうしよう!」 頭が混乱して自分が壊れてしまうんじゃないかという恐怖。何か夢を見てたとは思うんですが、私はとっさに「お腹に人間がいる!怖い‼」出産以前に妊娠が怖いなんて……

おまけ

一昨日行った妊婦検診のみの病院で貰ったエコー写真か良く撮れていたので載せとこう!ちゃんと肘もあって曲げています! 足は両膝を曲げてクロスしていました(笑) この後、後ろを向いたり横向きになったり良く動いてました。 手の平をこちらに見せてくれたん…

13w5d 腹帯

昨日はベビー用品店、西松屋・赤ちゃん本舗に寄り腹帯を買いました。 何だか急にお腹が出てきた感じがして、妊娠前のタイトな服を着ると下腹部が変な感じで張り出ています。知らない人が見たら『腹だけ異様に出てる人』です(。´Д⊂)西松屋でピジョンの『妊娠…

13w1d トラブルで知った自分の気持ち

今、横になりながら書いています。昨日より、微量の茶褐色の出血がありました。 腹痛もなくデリケートゾーンに良く出来物が出来るので膿んでたのが潰れたかな?くらいに思ってました。そして今朝、仕事に行く前に軽い腹痛を感じてトイレに行くとおりものシー…

11w5d つわりの恐怖②

昨日は仕事が休みで楽にしてたにも関わらず不調。ずっと胃がムカムカして時折、胃の中をかき回される様な乗り物酔いに似た不快感。水分を取っても横になっても楽にならない。 まさか、今さら? 11週に入って、つわりの本格化?今からつわりが始まるの?歯磨きが…

11w4d 夢の中では

私は妊娠前から何度か赤ちゃんの夢を見ていました。 やはり妊娠希望者としては、 未来の私の子? なんて思ってしまう訳で。しかし、私の夢に出てくる赤ちゃんは生まれたばかりなのに10kgはあるであろう巨大児だったり、手の平に乗るほどの極小児だったり… 正…

11w3d 適当になる

何だか私、責任感から解放された気がします。もともと完璧主義な所があり、仕事もやり遂げなきゃ気がすまない。 定時になっても、やり残した仕事があると残業してでも終わらせてました。 社員だろうがバイトだろうが、お金を頂く以上、責任を持ってやり遂げ…

10w5d お金は大事

まぁ、お恥ずかしい。 前回の日記…イラつく知り合いと愚痴る私。 結局同類のオバサン。 (´Д`|||)アチャチャつくづく私は小さい人間だと猛反省していました。(T-T)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー しかし、私の日記は妊娠から逸脱して普通の日記に…

10w3d 怒り

妊活中に知り合った女性。 その方も妊活中でかなり苛立ってました。友人からの妊娠報告や子供の写真つき年賀状が送られてくるとイラつくと。 マタニティーキーホルダーを付けた妊婦にイライラ。 子供を連れて歩く母親にイライラ。 他人のブログの妊娠報告に…