私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

今年も残す所わずかとなりました。はてなブログの読者様、及び読者にさせて頂きました皆様。 今年は大変お世話になりました!良いお年をお迎え下さい(*´∀`)2015・12・31

31w2d 今年最後の妊婦検診

今日は2週間ぶりの妊婦検診でした。 初めて血圧が一発通過‼(*´▽`)v とは言っても129/75と危なっかしい数値… 45分も早く行ってしまったので時間をもて余す始末(笑)そして赤ちゃんの様子は?ちゃんと頭も下になってて1640gに成長してました。 2週間で400g大き…

30w5d しゃっくり&お買い物

先週くらいかな? 下腹部の下の方でパチンパチンと小さく泡が弾けるような胎動があります。 それも同じリズムで数分間続きます。 手を当てれば動きも感じられます。検索魔の知識ですぐに「これがしゃっくりか!」と感じました。 多いと1日3~4回はしています…

30w0d あと、70日

いよいよ、30週という大台に乗りました。 あと7週間で正産期に入り、いつ生まれてもおかしくない状態になると考えると妊婦生活は「あっ!というま」に終わってしまうのかもしれません。私は初期からつわりが軽く少し胃もたれするかな?くらいで食欲もあり、食べ…

29w2d 妊婦検診&スクリーニング?

本日、2週間ぶりの妊婦検診でした。 血圧(自動血圧計では130/80、手動で看護士さんに計ってもらうと116/65)、家庭では平均106/65で、問題は無しとの事。 尿検査も全て(-)です。 浮腫みも無し。そして今日のエコー検診では 「本日は少し念入りに見て行きたい…

28w3d ムダ毛

妊娠したと分かった時、密かに期待していた事があります。 それは妊娠によって、「ムダ毛が薄くなる」という方がいるということ!Σ(・ω・ノ)ノ お腹の子供が女の子だと薄くなるとか、ならないとか。私は学生時代から毛深いのが悩みで毎日ムダ毛処理をしていまし…

28w1d 不安な痛み

昨日で妊娠8ヶ月、妊娠後期に入ります。 ようやく一人前の妊婦といった見た目になりました(笑)妊娠初期はほとんど妊娠している実感は無く妊婦はどうあるべきかと不安の中、日常生活を過ごしていました。妊娠中期はお腹がふっくらしてきて胎動をしっかり感じ…