私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

37w5d 生まれました‼

17:30 無事、女の子を出産しました。 2380gと小さめでしたが元気一杯です。取り急ぎご報告まで。

37w3d 噂の…

本日は2週間振りの検診でした! 血圧、尿検査ともに問題なしv(o´ з`o)♪ 前回の血液検査も異常無しでした‼さて、気になるのは赤ちゃんの体重です…2438gでした。 前回より400g増えました‼ヽ(*´∀`)ノ♪ 赤ちゃんは計測中も世話しなく動き回ります。今回の先生は…

37w0d 正期産、突入

お腹の赤ちゃんは外の世界でも対応出来る体が出来上がりました‼ いつ生まれてもいいよ~という期間に入ります!前駆陣痛なのでしょうか? 生理痛の様な鈍い痛みが繰り返し来たり、お腹の張りが頻繁になってきました。 骨盤がキリキリ痛んだり、股関節やお尻…

臨月

一昨日、36w0dで無事に臨月を迎えました‼ ここまで長かった様な、短かった様な…前回の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、ちゃんと食べなきゃ‼と1日2000kcalを目標に5日間頑張りましたが…正直しんどい(;´Д`)ハァハァ間食で甘い物でも食べなきゃ、自炊の3食の食事…

35w4d 妊婦検診

昨日は2週間ぶりの妊婦検診でした。 血圧は119/81 \(^o^)/ 初めて上が120切りました~‼ヽ(*´∀`)ノ♪ワーイ 病院の雰囲気に慣れた感を実感しました!今日は初めて会う若い男性の先生でした。 赤ちゃんは2週間前から200g増の2024g。 適正範囲内ではあるものの少…

35w0d 試供品

今、私はサイト登録にて貰える試供品等を集めています。 登録しなくても試供品だけ頂ける物もあります!紙おむつ 粉ミルク 沐浴剤 ベビー石鹸 ベビーローション 妊娠線ケア用品 カフェインレス飲料 サプリメント 等々…最近の母親学級でも試供品をゲットしま…

34w4d 命名

娘の名前が決定しました!《名前を決めるにあたって気を付けた事。》・性別が分かる事。(字や読み方から男の子と間違われない)・画数が多くならないこと。(私がやたら多くて名前の重たい印象が嫌でした。)・縦割りにならないこと。 (横←「木」と「黄」…

33w5d 名前

昨日は出産する病院の母親学級に行ってきました。出産について勉強すると言うよりも雑談会みたいでした。 10分程のDVDを見た後、経産婦さんが数人いたので出産話を聞いたり、出産のうえで不安に思う事、入院で分からない事などを話したり。 それに助産師さん…

33w3d 妊婦検診

本日は妊婦検診でした。 今回もギリギリで血圧測定をパスしました(*´▽`)v 体重もなんとか前回の+0.8kgで。 尿検査も全て-で浮腫みもなしでした。しかし、今日は待たされた~(;゜0゜) 私の前の妊婦さんはほとんど椅子に寝そべって辛そうでした。↑太ももの…

33w1d 水とおし

今日は良い天気だったので赤ちゃんの肌着を水通ししました! 少し早い気もしましたが32~34週までに済ませるのが良いとマタニティーアプリにも書いてあったので(´・ω・`)洗剤は少なめ(1/3程度)で多目の水で洗いました。 洗濯が終わりベビーハンガーに肌着…

32w4d 専業主婦

私は結婚してからも職についていたので仕事を辞めた今、専業主婦というものを初めて体験しています。 今までは午前中は仕事で終わってから買い物をして家に帰り、お昼を食べてから家事・炊事の合間に昼寝したりブログを読んだりと、のんびりではありますが時…

32w0d ごあいさつ②

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします‼ (・∀・)人(・∀・)本日、9ヶ月に入りました。 出産まで「あと56日」 正期産までは35日。 来月には生まれてる?!と考えると胸が高鳴ります。昨日の初詣は近所の神社を巡りました。 夫に安産…