私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

臨月

一昨日、36w0dで無事に臨月を迎えました‼
ここまで長かった様な、短かった様な…

前回の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、ちゃんと食べなきゃ‼と1日2000kcalを目標に5日間頑張りましたが…正直しんどい(;´Д`)ハァハァ

間食で甘い物でも食べなきゃ、自炊の3食の食事だけで2000kcalを摂取するのは無理でした(×_×;)
外食や惣菜にすればカロリーも高いし楽なんだろうけど、妊婦高血圧症候群も怖いし((( ;゚Д゚)))

つねに満腹感とお腹の重さに悩まされ、ついには胃痛を起こす始末‼
そんなだから散歩も辛くて行けない!
動かず食べて横になるだけでした。

しかし、この5日で+1kgも増えました(|| ゜Д゜)
いや、いや、違う意味でまずいですよね‼

結局、昨日はカロリーを気にせず、胃に負担なく食べて1日の摂取が1600kcalになりました。
やっぱり無理しても仕方ないと思えてきました。
お腹の赤ちゃんの成長も気になるけど私が無理すれば赤ちゃんだって辛いだろうし( o´ェ`o)
小さいのも個性だ。
私も夫も生まれた時は小さめだったて言われてたから遺伝もあるのかな?

白いご飯をしっかり食べて栄養価の高いものを食べる事を心がけたいです。

あ~まだ胃の調子が悪いな~
一昨日のカロリー稼ぎに食べた餡まんがっ(;゜0゜)

今日から2月。
もう産み月(*´ω`*)
もうすぐ会えるんだ♪
お腹の君に会える日を心から楽しみにしています‼