私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

32w4d 専業主婦

私は結婚してからも職についていたので仕事を辞めた今、専業主婦というものを初めて体験しています。
今までは午前中は仕事で終わってから買い物をして家に帰り、お昼を食べてから家事・炊事の合間に昼寝したりブログを読んだりと、のんびりではありますが時間を有効に使えてました。

しかし、仕事が無くなった今。
起きる時間を変えて無いので午前中に全ての事が終わってしまいます。( ω-、)

ので、時間をもて余す事を無くすべく夫のお弁当を作る事にしました(`◇´)ゞ
夫の会社には社食があるので今まで自分以外の人に作ったことが無いので少し緊張しました。

卵焼き
ウインナー
肉だんご
きんぴらゴボウ
ふりかけご飯

最初はベタな内容にしました。
夫は大半の野菜が嫌いなのでブロッコリーとかミニトマトとか入れて彩り良く、豪華に見せかけたいんですが拒否されました(´・ω・`)
基本、茶色なお弁当に仕上がりました。

きんぴらは大量に作り冷凍しときました。
夫が食べれる野菜をどう取り入れていくかが課題です。
これからはお弁当のおかずになりそうな夕食は多目に作って冷凍を日課にしていきたいです。

出産までの間、何回作れるだろうか?


そして、妊娠9ヶ月になり体の不調がドッ!!っと来ました(*T^T)

・足のだるさ
・足裏の火照り
↑あしがムズムズして眠れない
・胃の不快感
↑胃酸の逆流、むかつき。食事は一人前でも量がキツくなりました。
・動悸
・腰痛
・下腹部のつるような痛み
・頻尿
・尿漏れ
↑膀胱を赤ちゃんに頭突きされます。


胎動に痛みを感じます。
赤ちゃんが指先で子宮壁に触れると感覚で分かります。
膣がキュ~と締まるような痛みがあります。
お腹の張りは横になると頻繁に起こります。
仰向けには寝れません。
上体を少し上げると良いみたいです。

正期産まであと1ヶ月。
そろそろ洗濯機を洗浄してから赤ちゃんの肌着や衣類の水通しをしようと思ってます(*´ω`*)