私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

14w3d 優先されて

今日、病院に行って来ました。

8:30から受付で9時から診察なのですが9時前から沢山の人。
アナウンスで『予約の無い患者さんは予約された患者さんが優先の為、待ち時間を頂いております。』との事で午前中に終わるだろうかとため息。

問診票に生理開始日、妊娠周期と症状を書きました。
出血、腹痛の有り無しにチェックをして受付へ。

待つこと数分…

『おはようございます。ただ今より診察を始めます…○○さぁ~ん、4番へお入りください!』

おっ、9時かぁ…えっあっ、今、私、呼ばれたよね(汗)

急いで中へ。

いやぁ~今回も家を出てから家に帰るまで1時間以内で終わりました。
やはり、妊婦の出血は緊急性があるのか優先していただけたみたいで助かりました。

結果ですが心配ないとの事。
子宮口もしっかり閉まっていて前回の小さい血腫も消滅しているので前回の出血の残りが出たのでしょうと言われました。

鮮血で大量だったり、ダラダラ出血が続くでない限り心配は無いと言われました。
前回の事もあり今回も大丈夫と妙に自信があり、あくまで念の為の受診でした。
だから待ち時間をの方が憂鬱で座り続けるとお尻が痛いのです(泣)
もちろん、赤ちゃんも手足をブンブンさせて元気でした‼

すでに出血は止まっているので、その足で大好きな『ねんりん家』のバウムクーヘンを横浜まで買いに行きました(*´ω`*)
しっかり芽が美味しい!
ついでにレストラン街で食事も。

出血したら安静にしてたい所ですが動ける今のうちに行きたい所に行かなければ(^ー^)
あと、10日もすれば安定期。

赤ちゃんの性別がわかり次第、肌着や衣服を買いたいと思っています♪