私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5w5d ドキドキの初診

今日、かねてから予約していたクリニックに行って来ました。5w5d 胎嚢確認しました‼ 頂いたエコー写真には丸い小さなたまご(卵黄嚢)が胎嚢の袋にくっついてました(^w^) これはまさに他の方のブログで良く見てた画像だ‼正常妊娠との事で一安心です。 明日は…

眠くて仕方ない

昨日の日記とは正反対のタイトル(笑)昨日の夜は22時台に寝てしまいました。 今もすでにベッドの中。 初診まであと、2日。~今日症状~基礎体温 36.89℃・胸のはり ・食後の胃もたれ ・ゲップ ・咳をすると引きつるような下腹部の痛み

眠れないのは誰のせい…

今日の睡眠時間は4時間もありませんでした。昨日、寝る前に布団の中で何気なく分娩希望の病院のホームページを見たら、来年1月の分娩予約をすでに締め切っていました。何気なく他の病院を検索してみたら来年2月半ばまで分娩予約が埋まっていました…私の出産…

4日が長い

昨日、産婦人科に予約の電話を入れてから落ち着かない。 とりあえず正常妊娠だけでも分かれば落ち着くかな?先ほどから急に胸の痛みが増してきた。 胸と言うか乳首回りがジンジン痛む。 これが乳腺の発達の痛みなんだろうか。昨日で五週目入ったけど悪阻の様…

先ほど

レディースクリニックに検査薬が陽性の旨を連絡した所、考えられない回答が… 「2ヶ月先まで予約が一杯です‼」 はい? この台詞、不妊治療の相談の時にも言われた台詞。 しかし不妊治療に関しては先を見通せない治療ですから、これには納得しました。でも変な…

疲れてるのに4時台🕓

かなり緊張してますね。 4時台とは言ってもほぼ5時でしたが、いつもより1時間早い目覚めです。 何か肌寒いと思ったら昨日から回ってる扇風機。基礎体温 36.70℃(|| ゜Д゜)わっ、低い! いや、高温なのだけど今までに比べたら0.2℃は下がっていたから…扇風機!…

お出かけ👜

今日は新宿で妹と会ったのですが妊娠の事は言えませんでした。まだ病院で確定された訳でも無いので… 言いかけて辞めたから妹は私が何か『病を患った?』『離婚?』と勘違いしてました(笑)近いうちに教えるねと、モヤモヤ感満載で話は終わりました。妹よ、ご…

って、言われても…

夫に妊娠報告しても『そうなんだ…』と浮かない返事。嬉しくないのと聞いても『う~ん分かんな~い』と小学生みたいな返事。多少の体の変化はあっても悪阻もまだ無いし特に生活に困る事もありません。 まだ働いていて、さすがにまだ早いので会社にも言ってま…

アイスを箱買い

私はアイスとか冷たい物は小さい頃から好んで食べることはないのですが、最近はやたらアイスが食べたくなります。 体が火照るような中に熱がこもる感じがあって。夫もあまり食べる事が無いので、買い置きする事も無いのですが、ここ数日は「食べたくなる確信…

確信が欲しい

昨日は下腹部の痛みでかなり不安に。 3日前に陽性を確認した物の終了線より薄い線だったから…正常妊娠じゃなかったら…悪いことばかり頭を駆け巡ります。妊娠出来ないと不安になり妊娠出来ても不安になり、きっと妊婦の悩みは尽きないんでしょうね。少しでい…

何も変わらず

基礎体温が3日連続38.88℃。体温計壊れてるんじゃないの?と思う。 一般的に高温期が16日以上続くと妊娠の可能性が上がると聞いて高温期16日目の今日、胸を撫で下ろしました。とは言うものの、妊活を辞めるつもりでいたので基礎体温を計り始めたのは生理予定…

昨日の冷静さ

昨日、正直ドキドキで軽いパニックだったのに妙に冷静な日記に笑ってしまいました。本当は仕事中の夫にラインして見えるよね⁉なんて確認してました。今朝は早くに目が覚めたので基礎体温を計りました。 本当はもう1度、検査薬を試したいのですが(クリアブ…

新しい生活

まず始めに。私は以前にこちらで「37歳、妊活日記」と題して妊活に付いて記してきました。 しかし最後は簡単なご挨拶で日記を終了しました。 妊活をやめた、子供は諦めたとも取れる内容でした。私の日記は放置中も観覧数があり、きっと妊活中の方が読んで下…