私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

何も変わらず

基礎体温が3日連続38.88℃。

体温計壊れてるんじゃないの?と思う。 

一般的に高温期が16日以上続くと妊娠の可能性が上がると聞いて高温期16日目の今日、胸を撫で下ろしました。

とは言うものの、妊活を辞めるつもりでいたので基礎体温を計り始めたのは生理予定日から。
この時点で36.5℃以下なら生理確定で気持ちを切り替える気でいたけど(実際は何も変わらない毎日なのだけど)今までに見たことがないかなりの高温36.88℃だったから驚きと言うより呆然…

ちょうど休みだったのでドラッグストアに検査薬を買いに行きました。
それでも陰性を思い描いて無駄な期待は早く押し潰したい様な心境でした。

しかし私はこれ以前に検査薬をつかっていました。
海外製の排卵検査薬におまけで妊娠検査薬が5本付いて来ました。

ずっと使わずにいたので、このまま捨てるくらいならと高温期7日、9日、10日に意味もなく使っていたんです。
せめて生理日まで取っとけばいいのにと思いますよね?
私も思います‼

私は予定日にピッタリ生理が来るのだと思っていて、それしか私に道はないのだとさえ感じていまして。


だから真っ白な陰性を見ても落ち込む所か待ち時間5分で即、捨てていました。
陽性の線を見る事が目的ではなく、ただ消費してたんです。

「妊活を辞めたら出来た」って良く聞きますが、あながち間違いでは無いのかもと思っています。

~今日の症状~

基礎体温 36.88℃

・足のだるさ
・下腹部の痛み、頻繁
・乳房痛、時折チクチク強めに痛む
・お腹がよく空く