私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

7w4d 母性とは

病院に行くのを待ちわびている。
普通ならあり得ない事です。
病院なんて極力行きたくない所なのに。

たま~に胃酸が逆流する様な感じで気持ち悪い⬇⬇(´Д`|||)ってなりますが飲み物を飲んだりゲップしたりすると治まります。
やっぱりこれから本格的なツワリが来るんだろうか?

梅雨の晴れ間で暑くてたまりません。
基礎体温っていつまで高温期を保つんだろう?

しかし、私。
母性って分かりません。
妊娠したら少しは変わるかと思いましたが…勤務先でお客さんの赤ちゃんを見ても妊婦さんを見ても何にも感じません。

もともと子供が好きとかは無かったし、甥っ子も姪っ子も特別に可愛いがる事は無かったです。

人に甘えられるのが苦手で自分を必要としてくれる人を何故か避けてしまう…グイグイ来られるとダメなんです(。>д<)

飼い猫が道でバッタリ会うと知らん顔するくらいが丁度いいんです。(⬅実話)

子供はどんな親でも愛し求めてくれると聞いた事があります。
私はその思いを受け止め包み込んであげられるだろうか。

今から悩みがつきません。

子供を欲しいと願いながら、欲しい理由が分からなかった。
あれこれ考えてもしっくり来なかった。


私が子供を願う理由。
未来に繋げる事。
私が今ここにいるのは先祖の誰かがずっと命を繋げてくれたから。
祖母から母へ。
母から私へ。
私から…

いや、それより夫のバトンを繋げなきゃ。
この答えが今の私にはしっくり来る。

もし命のバトンを繋げられなかったらアンカーを任命されたと思い人の2倍、人生を力強く生き抜きたい。