私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

7w5d 労る

つい仕事で力仕事をしてしまう。
忙しい時は仕事を選べない。
力仕事はしなくて良いと言われてもお客さんに頼まれたら『妊娠してるから』なんて言えないし…
立ったりしゃがんだりも頻繁で。

食品販売なのですが、なかなか妊娠と仕事の両立は難しいと感じ出しました。

明日は2週間ぶりの妊婦検診です。
前回は5w5dで胎嚢と卵黄嚢を確認。
まだ心拍を確認してないから不安で仕方ありません。
明日は7w6dで7週最後です。
楽しみよりも緊張感があります。

母子手帳に私と夫の名前を書いて、検診補助券にも全て名前等を記入しました。

母子手帳と一緒にマタニティーキーホルダーをもらいましたがツワリも重くないし、電車に一人で乗ることも無いのでしまったままです。
私は正直、妊娠してると分かる方が(お腹がふっくらと目立っている)キーホルダーをしているのに違和感があります。

お腹に赤ちゃんがいます。とか書いてあるけど何か嫌です。
わざわざ書かなくて良いと思う。
それよりマタニティーマークをもっと広めて欲しい。
いかにもって感じで使えないが本音。

あと、プレママって…妊婦でええやんとか思う昭和な私。
ママって言葉は子供が使うのであって大人が○○ママって言ってると何か違和感満載なんです。スイマセン

何はともあれ明日が重要です。