私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

37w0d 正期産、突入

お腹の赤ちゃんは外の世界でも対応出来る体が出来上がりました‼
いつ生まれてもいいよ~という期間に入ります!

前駆陣痛なのでしょうか?
生理痛の様な鈍い痛みが繰り返し来たり、お腹の張りが頻繁になってきました。
骨盤がキリキリ痛んだり、股関節やお尻の付け根が痛んだりと私の体もお産の準備を始めているみたいです。

体重は無理矢理1kg増やしたものの、0 .8kg減ってしまい結局いつものスペース(週に200~300g)が限界みたいです。
でもやっぱり意識して、おかずを1品足してみたり。
でもお腹はますます大きくなってきましたよ♪
赤ちゃんが2500gを越える事を祈るばかりです(*-ω人)

本日の体重 57kg(+5kg)

*体の変化*
・おりものの増加
・軽い胃もたれ
・胃酸の逆流
・股関節痛
・食後の眠気
・お腹の乾燥、痒み
・たまに乳房がチクチク痛む

予定日まで21日。
初産は予定日を越えるって経産婦さんに言われたけど…お腹の痛みに陣痛が来たか!?と毎日ビクビクしています(笑)(^w^)