私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

体の変化

最近起きた体の変化をまとめておきます。φ(..)

閃輝暗点
偏頭痛の前兆に起こる目のチカチカ。

・こむら返り⬅左ふくらはぎ

・尿もれ
またもや、かなり派手に漏らしました(涙)
体を少し倒した体育座りを長くしていて尿意を感じたと思ったら・・
しかも、お尻が痺れていました。

・下腹部がつる
すぐ痛みは消えますが強烈に痛い

胃の不快感はかなり良くなり食べ過ぎる事もしばしば。
今は切り干し大根や高野豆腐の煮物を作りおきしたり、肉より魚、ご飯は1食で100g、野菜・海藻を意識して食べてます。

お腹は、ここ最近だいぶ目立ってきました。
入るパンツが無くなってきて困ってます。

出産前節約生活を昨日よりスタートしました。
目標は食費、3万円!
中に夫婦二人で1万円なんて強者も居るので目標にしたいです!