私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

18w6d 意地悪

18週も今日で最後です。
後、1週間で6カ月目に入ります。
検診に行った後は安心感もあるのか時が過ぎるのが早く感じます。
特に胎動を、感じ始めた事で赤ちゃんとコンタクトが取れるので(一方的ではありますが)安心出来ます。

先程布団に横向きになりながらスマホをいじっていると胎動を感じました。

横向きと言ってもほぼうつ伏せの様な格好。

布団にほぼ押し付けている下腹部の方でポコポコしだしました。
普通は3~4回ポコポコする位なのに、今日は妙に胎動が長いな~なんて思ってました。

えっ?
これって私の体勢が苦しい?居心地悪いのかな?

しばらく胎動を楽しんだ後、仰向けになるとピタッと胎動は止まりました。(◎o◎)!
で、また横向きになると…ポコポコ。

ごめん、ごめん。
意地悪した!(;´∀`)

まあ、まだ赤ちゃんはお腹の中を自由に泳ぎ回れるくらい小さいって言われているので偶然かもしれませんが、存在を感じれた事が嬉しくて面白かったです(*´ω`*)

前回少し書いた閃輝暗点が昨日も起こりました。
前はたま~にだったのに…目のチカチカ、凄い煩わしくて気分が落ちます。
疲れがたまってるんだろうか?
また起きたら先生に相談してみようか。( ´,_ゝ`)