私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

11w4d 夢の中では

私は妊娠前から何度か赤ちゃんの夢を見ていました。
やはり妊娠希望者としては、
未来の私の子?
なんて思ってしまう訳で。

しかし、私の夢に出てくる赤ちゃんは生まれたばかりなのに10kgはあるであろう巨大児だったり、手の平に乗るほどの極小児だったり…
正直、可愛くない(容姿以前に人間ではない?)赤ちゃんだったりと良い意味では捉えにくい夢でした。

今朝の話、起きてすぐに私は夫に夢の内容を報告しました。


私は生まれて間もないであろう赤ちゃんを抱いています。
そばには姉と母がいます。

私は赤ちゃんに巻かれたブランケットが顔を覆ってしまいそうなのを気にしています。
一度顔を覆ってしまい慌てて直すと真っ赤な顔をしていてビックリしました。

すると姉?か母?が
「仕事に復帰するなら早い方が良い」
と私に言います。

出産後、働く気の私は何を思ったか
「1週間で復帰する」
トンデモ発言

そして、かなりの数の机がズラッと並んだ事務所の様な所に行きます。
人がやたらと多い会社。

私はそこに入ると開口一番。
「昨日生まれました!」

回りの人達は私に拍手を贈ってくれ皆笑顔。
まさかの赤ちゃんまで笑っています。

⬆生後すぐに笑うのもあれだけど、すぐに退院とかあり得ないよね(;゜∀゜)
てか、ここは私の職場なの??

最後に場面は変わりにUFOキャッチャーをやりたそうにしてる小学生低学年くらいの男の子。
私は声をかけお金を機械に入れてあげます。
男の子はハニカミながらも嬉しそうにゲームをしていました。

あの子はいったい…

赤ちゃんは普通の赤ちゃんで大きすぎず、小さ過ぎずでした(笑)
ただ性別は分からなく生後間もない私の赤ちゃんと言うことでした。

こんなにリアルに見た赤ちゃんの夢は初めてでした。
そして何だか神秘的に感じてしまいました。