私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

15w5d 悪夢②

以前、多量出血の夢を書きましたが…またもやお昼寝で見てしまいました。


何故かタンスの上に赤ちゃんが。
まだ首の座ってない感じのニコニコ笑顔の可愛いい赤ちゃんです。
『私の可愛いい赤ちゃん~♪』
なんて私らしくない発言!(笑)

抱き上げてあやそうとすると赤ちゃんの顔が前にコクリと倒れました。
その動きがヘッドバッドの様に私の鼻にhit‼
鈍い痛みと共に生温かい感触がっ…
そして、

鼻血ドバッーーーーーーーーーー!!!!!
いかにも多量出血です。
一瞬で床が血まみれ((((;゜Д゜)))
私はその衝撃で赤ちゃんから手を離してしまいます。
危ない!と赤ちゃんを見ると座った状態からゴロンと床に倒れてしまいました。
しかも、赤ちゃんは私を見てビックリ顔!
赤ちゃんに何事も無くて安堵。
⬆私は何事もありまくり(笑)

見知らぬ男性の声で「下向いて鼻つまんで!!」とアドバイスが。
私はそれに従うのですが、なんせ多量出血ですから喉に血がたまりえづく。

そこで、目が覚めました。

妊娠する前は曖昧な赤ちゃんの夢⬅良く顔が分からなかったり巨大児や極小児でありえない容姿だったのが最近は具体的に見れる様になってきました(*^^*)

今日見た赤ちゃんは特別可愛いかったな(о´∀`о)

たまには妊娠らしい事柄を。
最近、食べ過ぎ?なのか胃もたれ、胃痛が再発。
あとご飯を食べると、下腹部のふっくらに上部の胃の膨らみも加わってタヌキ腹みたいでthe妊娠みたいになります。
今日は下腹部にチクチクと軽い痛みあり。
お腹が冷えやすいのが気になります。