私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

16w0d ようやく

安定期に入りました。
妊娠初期から中期に。
いまだ実感の無い私ですが、これから少しづつ実感出来るのでしょうか?

職場の方にも仕事面では配慮頂き大変恵まれた環境に感謝します!

妊娠初期を振り返ると…
結局、つわりは軽かったみたいです。
主に胃のムカムカでしたが妊娠前からあった症状なので特に我慢できない辛さは無かったです。
2回出血騒ぎがありましたが赤ちゃんには問題なく、今となれば1人の体じゃない!無理はしないこと!と教えられた気がしました。

そして、驚愕の尿もれ‼(´Д`|||)
妊婦の体は不思議だらけです。

妊娠検査薬で人生はじめての陽性を見て今日まで変わり無いような変わった様な…でも夫はすごく優しくしてくれます。
荷物を全部持ってくれたりお皿を私が入浴中に洗っていてくれたり。
良く私のお腹をチラチラ見ています。

でもその優しさは私では無くお腹の子供に向けられているんですよね。(*´ω`*)
その分、私も大事にしなきゃね‼

早く胎動を体験してみたいな♪

元気でいておくれよ!