私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

16w4d 本気の体重管理を

お腹の出方はまだ「お腹の出てる人」並みで着る服によっては妊婦と認識出来ないレベルです。
体重は1.5kg増ですが、つわりの軽さからただの食べ過ぎ&運動不足と思われます。

これからどんどん体重が増えると思うと食事制限(あくまで食べ過ぎない&お菓子はやめるという事)しなきゃと思ってます。

お恥ずかしながら1年で5kg太り何とか戻そうと頑張ってダイエットしてましたが妊娠発覚で断念。

戒めの為に恥を忍んで公表いたしますと…

妊婦生活は52kgからのスタートとなりました。

16w3d昨日の体重。
53.5kg。

昨日食べた物


トースト1枚
マーガリン
ヨーグルト
巨峰5粒


焼きそば
牛乳


中華粥
ふきの漬け物

間食
ホイップどら焼
さつま芋のういろう

昼の焼きそばは2人前近く食べて胃がもたれ夜は軽く済ませたのですが間食してるし<(`^´)>
野菜食べなきゃって思ってるのに簡単な食事で済ませてしまう。

夫も無事に出張から帰って来たのでしっかり作らなきゃ‼

しかし名古屋のお土産があるのです。( ̄¬ ̄)
この魅惑に勝てるのか⁉

とにかくお菓子は止めなければ‼
って、さっきポッキーを食べていたダメな私です(;´∀`)(´▽`;)ゞ

今日から簡単なストレッチを始めてみようかな♪