私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

33w3d 妊婦検診

本日は妊婦検診でした。
今回もギリギリで血圧測定をパスしました(*´▽`)v
体重もなんとか前回の+0.8kgで。
尿検査も全て-で浮腫みもなしでした。

しかし、今日は待たされた~(;゜0゜)
私の前の妊婦さんはほとんど椅子に寝そべって辛そうでした。

f:id:hayakuoide:20160112165354j:plain

↑太ももの骨。61.4mm

以前から頭大きめ、胴囲が細めの赤ちゃん。

体重は1824gでした。
少し小さめと言われ不安になってたら
「あっ、全然問題ない範囲ですよ!」って先生。

とは、言うものの測る先生によって大分違いがあります。
以前、2週間後の検診で先生が変わりエコーしてもらった時、胎児の体重が70g減っていたんです(;゜∀゜)
なのに先生はスルー。
とりあえず、標準の範囲内であり先生の指摘がないなら深く考えない事にしています。
体重も個性ですからね。
内診では子宮もしっかり閉じていて問題なしとの事でした。


昨日、夫が本屋に行きたいと言うから一緒に行ったら買っていたのがこれ。

f:id:hayakuoide:20160112171357j:plain

完全に女の子の物を買ってしまったので
「万が一、違ったらどうするの?」
って言ったら
「これが1番見やすいから」
って聞いてない!

でも、性別は4回聞いて全て女の子と言われているので大丈夫でしょう♪

次回は後期の検査でおりもの検査等があります。
また2週間後を楽しみに(о´∀`о)