私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

33w5d 名前

昨日は出産する病院の母親学級に行ってきました。

出産について勉強すると言うよりも雑談会みたいでした。
10分程のDVDを見た後、経産婦さんが数人いたので出産話を聞いたり、出産のうえで不安に思う事、入院で分からない事などを話したり。
それに助産師さんが答えていく形式でした。
その中で陣痛、破水、呼吸法、母乳の説明がサラリと入るだけでした。

その後、病棟・陣痛室・分娩室・新生児室・授乳室等を見学しました。
新生児室には何人か生まれたての赤ちゃんが寝ていました!(о´∀`о)
本当に小さくて可愛くて‼一番テンションが上がりました↑


最近は胎動にメリハリが出てきました。
20~30分おきに寝たり起きたりを繰り返してます。
「胎動が収まったらお昼ご飯にしよう」なんて時計代わりにしたり(笑)

そして、昨日。
大失敗をしてしまいました。
赤ちゃんの名前を決めた後、夫の従兄弟の娘さんと同名だと発覚しました( ̄▽ ̄;)
漢字は違いましたが、これはまずい…

一から考え直しです。(。´Д⊂)
私は胎児の名前は付けてなくて、今まではお腹を擦りながら話しかけていました。
33週にして初めて名前で数回呼びかけた後に「やっぱり今の名前無しね!」と娘を混乱させてしまいました(笑)

夫は毎日遅くまで名前の検索で頭を抱えています。
仕事場での休憩時間も考えてる様で「また明日もだな~」なんて、ため息をこぼしています。

やはり姓名判断も気になるので、これだ‼と思っても画数が悪かったりで上手くいきません。
一生使う物ですし、気に入ってくれるか分かりませんが妥協はせず悩み考えて決めたいと思っています。

私達夫婦の最近は、
娘の名前とSMAP解散?、ベッキーの今後の話題で持ちきりです(笑)