私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

34w4d 命名

娘の名前が決定しました!

《名前を決めるにあたって気を付けた事。》

・性別が分かる事。(字や読み方から男の子と間違われない)

・画数が多くならないこと。(私がやたら多くて名前の重たい印象が嫌でした。)

・縦割りにならないこと。
(横←「木」と「黄」の様に2つに分けれる字が苗字と名前に合わせて3字以上あると孤独や別離に見舞われるとか…

・姓名判断の結果がなるべく良くなる様に‼
↑これは絶対じゃないですが診断に孤独とか波乱とか書いてあると胸が痛むのです。( 。゚Д゚。)
ので、縦割りも気にしてなかったのですが急遽、漢字を変えたりしました。

名前は夫で、漢字は私が決めた感じになりました。

気に入ってくれるかな?
大きくなって文句言われたりしないかな?

とは、いえ。
私も学生時代は自分の名前の漢字が嫌いでした。
たまに男性にも同名がいたりして…
でも、少なからず親が頭を悩ませて名前を考えてくれた(はず)ですよね。
今はもちろん気に入ってるし、この名前と38年間歩んできたんですもの。
愛すべき物ですよね。

娘の名前がたくさんの人に呼ばれて、覚えてもらえたら良いとなと願っています(*´ω`*)