私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

37w3d 噂の…

本日は2週間振りの検診でした!
血圧、尿検査ともに問題なしv(o´ з`o)♪
前回の血液検査も異常無しでした‼

さて、気になるのは赤ちゃんの体重です…

2438gでした。
前回より400g増えました‼ヽ(*´∀`)ノ♪
赤ちゃんは計測中も世話しなく動き回ります。

今回の先生は前回と違う先生で
「う~ん、前回の先生は少し小さめに測られたみたいですね…問題なく成長してますよ!」
ただ標準より小さめではあるが問題にならない範囲、今の状態で2500g近くあるので心配する必要は無いと言って頂きました。

その後、内診でおりものと子宮口の状態を見て頂いたのですが…
「はぁ~い、体の力を抜いて下さぁ~い!中を触診しますよ~息吐いて~少し痛みますよ~」
何だかいつもの違う先生のセリフに???

「息吐いて~吐いて~」先生の声。

Σ(>Д<)!!!!!!!!!!
「いっ、いっ、痛い~~~‼」
声には出さなかったものの思わず顔が歪みました。

噂の子宮口グリグリです((( ;゚Д゚)))
先生「凄く良いです!」
えっ、何が?(泣)( ノД`)…

内診の結果、子宮口は1cm程開いてる様です。
子宮口が柔らかく出産するには大変良い状態で、今の状態なら陣痛からお産がスムーズなになると誉めて?頂きました。
「今日の内診で出血があるかと思いますが問題ありませんからね。」

家に帰りトイレに行くと少量の出血を確認( ゚д゚)
久々の出血を懐かしく感じる自分がいました(笑)
しかし、痛かったな~

f:id:hayakuoide:20160209172243j:plain

何故かFLが前回より小さくなってたのが少し気になりましたが(;゜0゜)キニシナイキニシナイ

次回の検診は1週間後。
刻々と出産が近づいてますo(*゚∀゚*)o