私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

9w5d改め、9w2d

本日は妊婦検診でした。
内診で胎児は前回の倍の大きさまで成長してました‼
小さい手と足も確認出来ました。

成長は何の問題もなく順調ですが、大きさが9w2dの大きさということから出産予定日も3日程伸びました。

今更ながら排卵予定日と翌日に排卵検査薬で陽性だったのを思い出しました。
ということは、少なくとも2日は排卵は遅れていたはず‼

そして、風疹の抗体が無い事が判明。
とにかく20週くらいまでは、人混みや小さい子が集まるような所には行かないようにと言われ不安に(。´Д⊂)

昨年、何かで読んで抗体を調べようとか思ってたのにインフルエンザの接種を済ませたらすっかり忘れてた⬇⬇

気を付ける事しかできないよね、仕方ない。


つわりはたまにムカムカするくらいで仕事もバリバリしてます。
本当に軽いんだと実感しつつあります。
でも、実際は9週前半だからまだ分からないのかな…

次の検診は1ヶ月後です。

f:id:hayakuoide:20150727234832j:plain

大きくなったね☺