私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

9w4d あの言葉がなければ…

私が妊活をやめようと決心したのは38歳を迎える月でした。
37歳までに授からなければ妊活はやめようと決めていたのですが最後の最後で風邪を引きタイミングを取れずに終わりました。

夫はタイミングを取れなかった事を気にしていたのですが私はかなり吹っ切れていて、これも運命だと飲み込みました。

しかし、夫が妙に突っかかってきます。
『今月の分は来月に持ち越そう。来月ダメだっら互いに本当に諦めよう。』

私は諦めたけど?と思いながらも妊娠を意識してから毎月、排卵日を気にかけて疲れている時も協力してくれた夫。

勝手に妊活を始めたのは私なので終わりくらいは…夫と約束しました。

そして翌月、私は人生で初めての妊娠検査薬で陽性を見るのです。

検査薬で陽性を見るまでは、ダイエットしよう!旅行に行こう!なんて明日からの目標を立ててました。
妊活終了。
リセット確実。

運命って意地悪だ。

でも、
私の人生らしい。


上手くいかない、いつも貧乏くじ、とにかく運がない。
私ってばいつもこう。
こんな自分を面白可笑しく話せて笑い飛ばせる性格は親に感謝する。

でも子供を授かれない辛さから妊娠がどんなに奇跡で神秘なのだと思い知らされた。

そして、夫の一声で私は子供を授かれた。

運命は決まっていて、その通りに私たちは人生を歩んでいる。
なんだか夢の無い話ですが、決められた人生ならその中で思いっきり楽しめば良いと思います。
楽をするとか自由を求めるのでは無く、『得』を増やす感じ。

私の今までの人生を『まるでドラマだ』と何度言われた事か。
そんな非現実的な人生から得たものも沢山あります。
ある意味プレミアム( ´∀`)

若いうちの苦労は買ってしましたから‼
幸せ多めの人生を期待してます(*´ω`*)



最後に夫に、心より感謝します。