私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

6w6d 母子手帳

今日、母子手帳をもらいに行ってきました!

私の生まれた頃の母子手帳とは違い大きくて厚みがありました。
何となく休みだったから行ったのですが今日は七夕。
私達の願いを込めて赤ちゃんがすくすく成長してくれる事を祈ります(*^^*)

受付の方に母子手帳と補助券の使い方や出産後の手続きと赤ちゃんの定期検診の説明をされましたがいまいちピンと来ず…
噂のキーホルダーも頂きましたが正直、何も感じませんでした。
母性が足りないのだろうか、


つわりはまだ本格的な物は無く胃がムカムカすることが度々あります。
でも横になれば楽になるので仕事以外はのんびりを心がけています。

味覚的には果汁100%のドリンクを好んで飲む様になり冷蔵庫にストックしてます。
朝とかは口の中が気持ち悪くて酸味の強い物が欲しくなります。
他には水分の多いトマトや柑橘類が美味しく食べられます。
妊娠すると酸っぱい物を食べたくなるは正解です。
逆に食べれなくなった物は今の所ありませんし、食欲は旺盛です( ̄∇ ̄*)ゞ

まだ心拍も確認出来てないのに診察は1週間後。

お腹に手を当てながら本当に居るのかな?なんて正直思ってしまいます。
実感するには、まだまだ材料が足りません。