私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

33w1d 水とおし

今日は良い天気だったので赤ちゃんの肌着を水通ししました!
少し早い気もしましたが32~34週までに済ませるのが良いとマタニティーアプリにも書いてあったので(´・ω・`)

洗剤は少なめ(1/3程度)で多目の水で洗いました。
洗濯が終わりベビーハンガーに肌着を掛ける時、ふと母性を感じました。
来月にはこの肌着を着せれるんだと思うとしみじみしてしまいます。(*´ω`*)

f:id:hayakuoide:20160110160402j:plain

今更ながら『青空ではためく肌着』の写真を撮れば良かった…

入院の準備も完成しました。
水曜日に母親学級、沐浴の仕方やお産の進行、呼吸法、病棟の見学等があります。
時間も長いので、お腹が張ったりトイレが近くならなきゃ良いのですが("⌒∇⌒")

そして、(゜O゜;)2週間で体重が1.5kg増えてしまいました。
完全に気を抜いてました。
体重も計っていないし…やはり、正月の暴食と仕事を辞めた事で運動量が減ったのがダブルパンチで来ました。
なんとか0.5kgは減らしたのですが、満腹まで食べたい衝動に駆られています( TДT)

火曜日の検診がじゃっかん憂鬱です。