私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

30w5d しゃっくり&お買い物

先週くらいかな?
下腹部の下の方でパチンパチンと小さく泡が弾けるような胎動があります。
それも同じリズムで数分間続きます。
手を当てれば動きも感じられます。

検索魔の知識ですぐに「これがしゃっくりか!」と感じました。
多いと1日3~4回はしています。

しゃっくりが多いと○○だとか、嫌な噂もありますが、あの米粒みたいな胎芽がしゃっくり出来るまでの人の形になり成長したんですもの(*´∀`)
喜ばしい事です。

そして3日前、美容室に行ってきました。
私はクセと毛髪の量が多いので2ヶ月に1回は伸びた分を切ってもらっています。
しかし、2月には出産もあるので「3ヶ月くらい切らなくてもまとまる髪型」とリクエストしてみました(  ̄▽ ̄)

正直、体も疲れやすく同じ体勢でいるのが辛くなってきたので今年中にやるべき事を終わらせて来年は出産までのんびりしようと考えました(^.^)

そして過去に無いくらいのショートになりました。
耳が半分見えるくらいの短さです。
このまま伸ばしてもハネたり膨らまない様にと施していただきました。

さて、赤ちゃんに関するグッツもあと『おむつとミルク』を買うのみです。
通販で頼んだベビー用の洗濯ハンガーとが届いたので赤ちゃんの肌着を水通しして入院で使うものを鞄に詰めたいと思います。

そしてベビーバス。
私はこちらの商品にしました。

f:id:hayakuoide:20151224130324j:plain

永和さんの新生児用ベビーバス。
頭の当たる所にクッションが付いていて、おしりのずり落ちを防ぐストッパーがあります。

一番の決めては沐浴を卒業してからもちょっとしたチェアー代わりに使える点です。
ある方のブログでお風呂に赤ちゃんと一緒に入った後の一時的な赤ちゃん置き場に最適とのお話でした。
このベビーバスにタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせておけば自分の体もさっと拭けますよね(*´∀`)

さて、後は陣痛・破水に備えて自分の行動を十分にシュミレーションです!
どんとこい!!(`◇´)ゞ