私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

30w0d あと、70日

いよいよ、30週という大台に乗りました。
あと7週間で正産期に入り、いつ生まれてもおかしくない状態になると考えると妊婦生活は「あっ!というま」に終わってしまうのかもしれません。

私は初期からつわりが軽く少し胃もたれするかな?くらいで食欲もあり、食べれない物もありませんでした。
仕事もしていましたし、妊娠前と何ら変わり無い生活でした。

安定期は特にトラブルも無く平穏無事に過ごせました。

しかし、後期に入ると数々の困難が‼
後期に入る少し前からお腹が大きくなり、就寝時の仰向けが辛くなりました。
横になってても同じ体勢をしてるとお腹が張るし…
体も疲れやすく満腹になると胃の内容物が子宮に持ち上げられ逆流します。(。>д<)

胎動もドン!ドン!と激しく痛みで顔が歪みます。

ふくらはぎが就寝中につり(実際につったのは2回ですが、つりそうになり目覚めるのはほぼ毎日)、お腹の靭帯?に激しい痛みも起こります(´Д`)
股関節にも痛みが出てきました。
しかし、腰痛持ちな私ですが本格的な腰痛は不思議とありません。
骨盤ベルトのおかげ?
そして、お腹の乾燥と痒み。
さすがに快適なマタニティーライフとはいきませんよね(;゜0゜)


食事では食中毒対策として生物を一切食べてないので、出産したらお寿司と卵かけご飯をたらふく食べたいです。
あとカフェイン入りのコーヒー‼
↑これはまだまだ先はかな?

でもそれ以外は気にせず食べてますからストレスも特にありません。

次の検診は9日後。
今年最後の我が子とのご対面を楽しみにしています。(*´∀`)