私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

23w6d 不安の妊婦検診

本日、一ヶ月ぶりの妊婦検診へ。
お馴染みの、血圧計測は上が131。
しかし、2回目に136と上がってしまい(;゜0゜)
手動だと128。
『少し、緊張しちゃうのかな?』
と、子供に接する様に看護師さんに言われてしまいました(笑)
一応、自宅でも血圧の測定ををすすめられました。

白衣高血圧…血圧値が家で測ると正常なのに病院だと高く出てしまう。

⬆の方も現にいるので自宅で正常なら問題無いと言われました。

赤ちゃんはいたって元気で体重は倍の600g越え‼
そして…性別が判明しました‼ヽ(・∀・)ノ


女の子でした。(*^▽^)/☆♪
夫の念願の女の子。
私は女姉妹なので若干、男の子にも興味がありましたが今は元気ならどちらでも構いません‼

でも…内診で思わしくない結果が(。>д<)

子宮頸管が若干短いとの事。
「お腹張りませんか?」と何度も聞かれて脚の浮腫を何度も見ていました。

正直、仕事終わりは張りと痛みを感じる事がありました。
それを言うと、無理はしないようにと先生も言葉を濁されましたが絶対安静とまでは言われませんでした。
気にはなるので1週間後に子宮頸菅の様子を見せてくださいと言うことで話は終わりました。

短いとは何cmですか?と言葉が出かけましたが聞くのは止めました。
きっと検索して眠れなくなりそうだから。
1週間後と言うことと、仕事は無理しないでと言う先生の言葉から緊迫した様子はないと自己判断しました。

明日職場に勤務日数の短縮を相談してみよう。
私しかこの子を守れないんだよな。

f:id:hayakuoide:20151106180131j:plain

大きくて何が何だか分かりません(;゜0゜)
顔のアップです。
左が頭で右が体です。
今回の先生は写真を一枚しかくれなくて、具体的な大きさが分かりませんでした(。-∀-)

とにかく安静を心掛けよう‼