私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

17w3d 心がひねくれてる。

先週の土曜日は5ヶ月に入った最初の戌の日でした。
我が家は戌の日には拘らず休みの日で空いていそうな平日に安産祈願をしに行こうと思ってます。
とは言ってもお賽銭を入れてお参りに行くだけです。

祈祷は有料で我が家の近くの神社では5000円~15000円。
正直安くはないですよね…
お守りは買いますが、祈祷するお金で赤ちゃんの肌着の一つでも買う方が有意義だと思う私。

夫と二人で丁寧に赤ちゃんの無事をお願いしてきます。
土曜日は買っていた腹帯を初めて着けてお腹をさすり無事に成長している事を願いました。

安定期になりましたで妊娠を皆に報告する方向でいます!
夫は「まだ言ってないの?」と呆れています(笑)
夫は妊娠発覚したら会社の人にすぐ言っちゃうし、高齢の流産率を話してもイマイチ分かってないし。
そのくせ父親になる覚悟には弱腰…( ´_ゝ`)

とにかく1ヶ月に1回の検診が長いのなんのって。
6ヶ月からは2週間に1回の検診になるので少しは落ち着くかな?

来月には出産についてのセミナーがあります。
妊婦さんが集まるのです。
何か照れますね。
人に私事を聞かれるのが苦手だし、同じ妊婦さんとも特に話したいとも思わない、ひねくれ者の私。
もちろん友達もいない(笑)
たまごくらぶも買ってない。
だけど初対面の人には食事によく誘ってもらえる。

外っ面が良いので話しかけやすい人みたいなのだ。
けれど誘いにはノラリクラリ逃げている。
広く、ごくごく浅くな関係が好きな私。
苦手な人に好かれる事もしばしば。

高校時代の仲良し5人組内で仲間割れ勃発。
面倒くさいから、どっち付かずでいる私。
その中の一人から
「女って平気で友達の悪口言うじゃん。でも○○(⬅私)の悪口を誰からも聞いた事がない。性格良いもんね!」
ってキラキラした目で言われたあの日。
正直、好かれず嫌われずな付き合いしかしない私は胸が痛かった(;´∀`)


しかも、夫も私にそっくりで外っ面良いから困り者。
私たち夫婦の子供だから最強に外っ面良い子が生まれそうだ。

未来の我が子へ。
結構、見知らぬ人に道を聞かれたり写真をお願いされちゃうけど(笑)友達はたくさん作っておくれ‼
本当の親友をね(ノ´∀`*)