私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

11w3d 適当になる

何だか私、責任感から解放された気がします。

もともと完璧主義な所があり、仕事もやり遂げなきゃ気がすまない。
定時になっても、やり残した仕事があると残業してでも終わらせてました。
社員だろうがバイトだろうが、お金を頂く以上、責任を持ってやり遂げる!

でも「やってくれる」?と回りに思われてるのか、どんどん仕事が増えてる感が(笑)
悪く言えば回りが働かなくなる(´Д`|||)

これでは色んな意味でダメだと思い(体を気遣わなきゃいけないのもあり)定時に仕事は程よく切り上げ手付かずの仕事は気にしない、残業は極力しない。

とにかく私一人で何でもは出来ないのだ!と言い聞かせよい意味で適当になる努力をした。
体の為には焦らずゆっくり作業をする。
これだけで心も体も楽になりました。

最近、恥骨と下腹部の中間辺りがポコッと膨らんで来ました❗
ただ食べ過ぎで太っただけかも(^w^)

昨日は大きめの服(普段はMなのですがLLサイズを)買いました。
とにかくお腹に辺りがゆったりとしたもの(最近の服はLサイズでもキツイ!)を探しました。

次回の検診まで、あと2週間。
お腹のキミは元気でやってますか?