私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

先ほど

レディースクリニックに検査薬が陽性の旨を連絡した所、考えられない回答が…
「2ヶ月先まで予約が一杯です‼」
はい?
この台詞、不妊治療の相談の時にも言われた台詞。
しかし不妊治療に関しては先を見通せない治療ですから、これには納得しました。

でも変な話ですよね。
妊娠したか知りたい人が2月先の予約すると思います?

思わず「妊娠してるかの検査を受ける方が2ヶ月待ちなんですか?」
と聞き返してしまいました。
「はい、そのようになっています。」

いや、いや、そんなに待ってたら正常妊娠じゃなかったら大変な事になるよ‼

こちらは不妊外来があるので不妊治療の方が妊娠したら妊婦検診に変わるので妊娠からの初診の患者さんの入る余地がないんでしょうね。

分娩希望の大学病院の待ち時間は異常なので妊婦検診だけでも、このクリニックでと思っていたので残念です。

ただこのクリニックとても良い評判で悪い口コミを見たことがありません。
先生が優しすぎるとかはありましたが(笑)

仕方なく次に近くて分娩希望の大学病院と連携しているクリニックが予約が取れました。
徒歩20分かからない位です。

それでも来週の月曜日です。
月曜まで不安は続くのかな…

何だか電話で凄い緊張してしまったよ(泣)

で、その後に動悸がなかなか治らなくて夕方まで寝ていました。
体温も37℃あり本当に体調悪いのかも!?

夕食は力を付けなきゃとトンカツ&ハンバーグ(^w^)
食欲だけはあるんだよな(笑)

~今日の症状~

五週目にはいりました☆

・動悸
・熱
・食後の胃のムカムカ