私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

5w5d ドキドキの初診

今日、かねてから予約していたクリニックに行って来ました。

5w5d 胎嚢確認しました‼
頂いたエコー写真には丸い小さなたまご(卵黄嚢)が胎嚢の袋にくっついてました(^w^)

f:id:hayakuoide:20150712215315j:plain


これはまさに他の方のブログで良く見てた画像だ‼

正常妊娠との事で一安心です。
明日は大学病院で分娩予約です。

とは言っても分娩予約は初診を受けないとしてくれないらしいので、明日も同じ検査をする事になるみたいです。
先生は来週行けば胎嚢にも変化が見られるしお金のムダにもならないよとおっしゃいましたが、分娩予約が出来なかったらと不安なので早め終わらせて来ます。

初めての産婦人科でしたが案外その場に行けば『なるようになる』で恥ずかしさはそれほど感じませんでした。

とりあえず、明日から基礎体温を計るのはやめます。

~今日の症状~

基礎体温 37.01℃
5w5d

胎嚢確認

・眠気
・足のだるさ、痛み
・ひどい肩こり

今日から○w○dとの表記を使ってみたいと思います。
私は妊活中も病院に通っている訳では無かったので安易にこの表記を使う事にためらいがありました。
今日からお腹の赤ちゃんの成長を応援し私自身も自己管理を頑張り体の状態を、より詳しく観察して行きたいと思います。