私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

眠れないのは誰のせい…

今日の睡眠時間は4時間もありませんでした。

昨日、寝る前に布団の中で何気なく分娩希望の病院のホームページを見たら、来年1月の分娩予約をすでに締め切っていました。

何気なく他の病院を検索してみたら来年2月半ばまで分娩予約が埋まっていました…

私の出産予定日はおそらく2月末(まだ病院に行ってないので個人的に調べました)

他の病院が2月半ばまで埋まっていると知ったら不安になってしまいました。
希望の病院はホームページをあまり更新しないので現状どこまで埋まっているかは謎です。

そしたら、ただでさえ高温な体がカッカッしてきて隣で寝てた夫が「お前の体から熱が発せられてて、熱い!」とクレームが。

『どうしよう!来週行って分娩予約出来なかったら…』心で呟きオロオロしてたら気を察したのか夫が
「大丈夫?頑張れ!」と声をかけてきました。
何を?と返したら、何となく…と夫。

申し訳なかったけど無視してしまいました。
頭の中、分娩予約で一杯です(焦)

そして今日‼
仕事を終えてすぐに病院に問い合わせ‼
ハッキリと言っては貰えませんでしたが
「来週なら大丈夫だと思います。」との回答を頂きました。

こちらは紹介状があるとスムーズに診察に流れられるらしいので月曜日に妊婦検診希望の病院で紹介状をもらい分娩予約を取れたら、ひとまず肩の荷が降ります。

その前に正常妊娠でありますように(^人^)

しかし、5週目でこんなバタバタするならフライングの生理予定日に予約を入れるべきでした。
近所の診察のみの病院だって予約が5日先だったし。
しかし、心拍も確認出来ない内に分娩予約って何か妙な話ですが。

あ~早く落ち着きたい( TДT)

仕事をしてると思うように動けないのが難です…
でも仕事もとっても大事だから…

~今日の症状~

基礎体温 36.90℃

・下腹部チクチク⬅大分慣れて来ましたが子宮が収縮するような感じ。苦痛までいかない。
・火照り&寒気
・左足、股関節から膝までが痛い⬅軽い捻挫みたいに早く歩けない
・歯磨き時と臭いと感じる物を嗅ぐと思わず、えずいてしまう。⬅何か込み上げてくる(。>д<)