私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

14w4d 来年の今頃は

予定日通りに生まれてくれたら、生後6ヶ月。
首も座り、お座りも出来ているかな?
来年の今頃、法事があり親戚が集まるのです。
そこで皆にお披露目となると思うのですが。

『いや、ちゃんと生まれるの?』
いまだに私はこんな調子です。
『だって、ここに人間がいるんだよ!人間の中に人間がいて育って時期か来ると出てくるんだよ!!』
興奮気味の私に夫が一言。

『お前って…』


あの小さい丸いのがどんどん進化して人間になるんだもん。
私もあの小さい○の中にいて、母のお腹で育ったんだ。
母も私のお腹の中での成長に一喜一憂したんだろうか。


きっとお腹の子がこの世に誕生した時、私はこう思うんだろうか。


本当に私の中に居たんだ