私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

35w4d 妊婦検診

昨日は2週間ぶりの妊婦検診でした。
血圧は119/81 \(^o^)/
初めて上が120切りました~‼ヽ(*´∀`)ノ♪ワーイ
病院の雰囲気に慣れた感を実感しました!

今日は初めて会う若い男性の先生でした。
赤ちゃんは2週間前から200g増の2024g。
適正範囲内ではあるものの少し小さめと言われてしまいました( 。゚Д゚。)

簡単に、頭は標準、胴が細くて、脚は長め、な感じなのです。
しかし、全体的に成長はしっかり見られるので問題にはならない。
子宮もしっかり閉じていて羊水の量も問題なしとの事なので無駄に心配しないようにします。
そして、妊娠後期のおりもの&血液検査。
実費払い ¥7600 ( ; ゜Д゜)ケッコウ、オタカイ

最近の仕事をやめてからの過ごし方に不安があります。

6:00起床
・お弁当作り
・朝食作り
7:00朝食
・洗濯&布団干
・掃除
・買い物&散歩
・昼食作り
12:00昼食
・普段なかなか出来ない場所の掃除
15:00ティータイム
・買い物&散歩
・お弁当作り(冷凍分、常備菜作り)
・夕食作り
19:00夕食

夕食後は夫が皿洗い、お風呂掃除をしてくれるので、残業の日以外はのんびりさせてもらってます。

ただ食事後にすぐ動くと赤ちゃんに栄養が行かないとか、ゴロゴロしないと大きくならないとかネットで見て不安になったり…
私自身が2週間で全く増えてない時があり慌てて食事量を増やしたりと今だに試行錯誤の毎日です。
胃もたれで夕食をサラダだけにしたり、納豆ご飯だけっていう日も多かったもんな…( ´△`)反省。

もっとゴロゴロしようかな?
お昼寝を日課にしようかな( ^∀^)

本日の体重 56.8kg(+4.8kg)

次の検診で500gは増やす!

ごめんね( 。゚Д゚。)
もっとちゃんと食べるからね!
大きく育ってね!