私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

28w3d ムダ毛

妊娠したと分かった時、密かに期待していた事があります。
それは妊娠によって、

「ムダ毛が薄くなる」

という方がいるということ!Σ(・ω・ノ)ノ
お腹の子供が女の子だと薄くなるとか、ならないとか。

私は学生時代から毛深いのが悩みで毎日ムダ毛処理をしていました。( ω-、)
いまだに3日もすれば見た目も気分的にも嫌なので、しぶしぶ処理をする日々。

しかし、10日前の検診の前日。
ムダ毛の処理をしなきゃなんて思っていたら足のムダ毛が数える程くらいの本数しか生えてなくて、しかも毛が細い。
あれ?いつ剃ったっけ?なんて考えたら、前回の検診の前日の夜にしただけで2週間近くたってる!
気のせいかと処理をして、更に10日後。

本日。
やはり足のムダ毛は所々に数本あるだけの産毛でチクチク感がありません(ノ´∀`*)
しかし、足だけで上半身は変わりなく…
お腹なんて逆に増えた?濃くなった?のかフサフサです(笑)
妊娠の不思議(◎o◎)

女(子)力の低い私は脱毛等もせず学生の頃みたいに強制的にスカートはかなくても良いし、まぁいいか!なんて考えてました。
だから、妊娠してムダ毛が薄くなった事は棚からぼた餅なのです‼

しかし、子供に毛深いのは遺伝してほしくないな~

仕事もあと2週間で退職します。
ちょうど8ヶ月いっぱいまで。
そして残り少ない夫婦二人の生活も楽しみながら過ごしたいです。