私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

13w6d 私には恐怖

深夜に突然、恐怖に苛まれ激しい動悸と息苦しさに悶絶しました。
「どうしよう…どうしよう!」
頭が混乱して自分が壊れてしまうんじゃないかという恐怖。

何か夢を見てたとは思うんですが、私はとっさに

「お腹に人間がいる!怖い‼」

出産以前に妊娠が怖いなんて…

実は寝る前にエコーで動く胎児の動画(YouTube)を見てたんです。
その時は微笑ましく見てたんですが潜在意識の中で私は他の感情を抱いていたんでしょうか。

そんな恐怖もすぐ無くなり私は眠りに落ちてました。
これがホルモンバランスの影響で不安定になるってやつでしょうか?

あるのかな?
妊娠恐怖症とかって。

今日から仕事に復帰です。
体にダルさは覚えたものの適度に体を動かすのは気持ち良いです(^-^)
やっぱり続けたいな。

何か趣味でも見つけようかな。
貴重なマタニティーライフを快適に過ごす為にも何か考えてみようと思います。

今は特に怖くはなく(笑)我が子に会えるのを楽しみにしています♪