私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

25w6d カウントダウン

f:id:hayakuoide:20151120141503p:plain

ふと、気づけば出産予定日まで100日を切りました。
約3ヶ月。
初期から、つわりも無いに等しく出血が2回ありましたが問題のあるものではありませんでした。
最近は子宮頚管が短いと言われましたが再診では5cmで全く問題無いと言われ??無駄に不安を煽られました(笑)

血圧も高いと若干騒がれましたが白衣高血圧の様で、自宅では上が100を切る事さえあります。
う~ん。

何だか妊娠って色々と大変ですね。( ノД`)…

ただ今も仕事を続けていられるのは本当に恵まれた事だと思っています。

最近は胎動が痛いくらいに激しく眠れない日があります。
18週目から感じ始めた胎動のポコポコが今は、
グニョグニョ‼バコボコ‼ダンドン‼となっています。
範囲も下腹部の一部だったのが、今は左右は脇腹近くまで上下は下腹部からお臍の上まで、胃に届く勢いです。

夫は毎日夜、布団に入ると必ず私のお腹に手を当てて我が子の様子を伺うのですが、昨夜の夫の発言。

「なんだ!今のは!!こんなに動いているのに…よく平気で寝ていられるね!」
と、まるで私が無神経な女と言わんばかりに笑顔で私をディスって来ました。

だから眠れないんだって!
血圧も計らなきゃいけないから毎朝6時起きです。
ひどいと 夜中にトイレに2度行くので4時間寝られるかどうかと言う所。
仰向けもお腹がはるし、横向きもずっとだとダルくなるし。
寝るポジションがなかなか定まらず一時間は布団の中でウダウダしています。

妊娠後期。
これからどうなるのか、末恐ろしいです。
((((;゜Д゜)))