私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

26w6d ブドウ糖負荷試験

今日は3週間振りの妊婦検診&ブドウ糖負荷試験でサイダーの様な微炭酸飲料を飲み1時間後に採血をしました。
ブドウ糖負荷試験は糖尿病を調べる検査です。
検査結果は次回の検診で教えてもらえますが、結果が悪かった場合は再検査ということです。
ただ尿検査では(-)なのですが…こればっかりは分かりませんね。

血圧は相変わらず上が130越えです。
家庭、手動血圧計での血圧は問題無いので病院の自動血圧機の数字はあまり気にしなくて良いと言われました。
「白衣高血圧」認定です。

今日の女医さんはエコーで体のサイズをプリントしてくれました‼
計る位置によって体重予想値も変わるみたいですね。
最高で1300g!
先生は最低値の体重を教えてくれたので、まもなく1000gになるというところでしょうか?
「赤ちゃんは優秀です!」と言ってくださり、ニンマリしてしまいました(*´ω`*)
子宮頚管の長さも問題なし。
おりものの検査もしますとの事でおりものを採取。
毎度、血圧で手こずるので清算まで2時間かかってしまいました。


次回は2週間と3日後の検診になります。

f:id:hayakuoide:20151127200721j:plain

赤ちゃんの顔です。
右が子宮口で頭が右です。
頭は下(子宮口)にあると言われましたが、赤ちゃんの位置も固定してくる時期なんでしょうか?

妊娠中期、最後の週です。
1日1日を大切に過ごしたいものです。