私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

9w1d ママ友問題

○○ちゃんママ。
初めて聞いたのは15年前くらいだったかな。
姉が子供の友達の母親をこう呼んでいた。

正直、「キモッ!」て思った。
母親をママと呼ぶ習慣も無かったし、いい歳の大人がママと呼び合う異様な光景…((((;゜Д゜)))

今はママ友なんて言うけど、子供の友達=親も友達
みたいなのに寒気がする。
私の中で子供と親は別世界で、子供を守るという立場においては力を合わせて協力したいけどランチやお茶は『本当』の友達としたい。

再現ドラマとかでママ友イジメ?みたいの見ると怒りが込み上げる。
優越感がそんなに好きなの?
人としては底辺ですけど。
女って本当に面倒くさい生き物だと偏見まみれの心で見てしまう。
母親になっても何も変わらないんだなって。

私は学生の頃から女子がする陰険な行動、皆で一人を無視したり、嫌な事を押し付ける様なイジメが理解できませんでした。
あんな、低レベルな人と仲良くするくらいなら1人がマシだと親友と思ってた子をバッサリ切り捨てました。

今でも、すぐ人の悪口を言う人には「え~そうなんですか。でも良い所もありますよね~」と話を盛り下げて2度と同じ話題を振られないように仕向けます。

女って何で悪口があんなに好きなんでしょう。
そんなに嫌なら本人に直接言って直してもらえば?
なんて、口が裂けても言えませんがね(笑)
怖い怖い((((;゜Д゜)))


もちろん良いママ友と出会えたら良いのですがね…

これらはあくまでも『一部』の人に対する私の独断と偏見です❗(*´ω`*)
良い意味でしぶとく生きたいです‼