私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

8w2d つわりの恐怖

いまだに辛いと感じるつわりはありません。
"気持ち悪い"と感じる瞬間は多くなりましたが吐くことも無く休むなり水分を取るで対処出来ます。
電車や遠出も不安はありません。

前回の検診で看護師さんに「元気そうね!」と言われ8週くらいがピークの方が多いみたいです。
姉や妹からも"ドラマみたいなウッ!とかじゃ無く本当に嘔吐してしまう"と聞いていたので今からつわりが来るのかと不安にかられています。

出来れば仕事も続けたい。

お腹の中には小さいながらも心臓を打ち生きようとする我が子が居るのかと思うと、何かまだ信じがたいというか夢の中にいるみたいに思えるんです。

心拍確認したって、これから順調に成長するかとか何も悩みは解消されてないし。

あ~ぁ、我が子に会える日まで1日1日が喜びと期待で満ち溢れているんじゃなかったの??
日に日に愛しさと母性が増すんじゃないの?

私、何か欠落してるんじゃ?
アルバムにおさめたエコー写真を眺めては考えてしまいます。