私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

22w3d 感謝の気持ち

最近、自分の妊娠周期を検索して同じ立場の方のお腹の成長と自分とを照らし合わせて見ています。
一昨日『22w1d』と入力して検索したら息が苦しく胸が詰まる様なブログを拝見しました。

私は怖くなってお腹を一生懸命擦りました。
こんな時に限って胎動が感じられません。

私は翌朝、夫に胸の内を話しました。
『何ヵ月になろうとお腹の赤ちゃんに絶対は無い。昨日、胎動が少なくて怖かった。』

夫は私の不安を察してくれたのか
『分かった!もし胎動が少なかったり、無かったりしたらすぐ俺に言うんだぞ‼』

すごく嬉しかったし楽になった。
そしたら胎動がすごく多い1日になった!
お腹の君もお父さんの優しさが嬉しかったの?

夫は22週に入って胎動を自分の手から感じられる様になり更に優しくなりました。
少しずつ父親になる実感が沸いてきているんでしょうか?
胎動を感じてからは毎晩お腹を触っています。
でも夫が触ると何故か胎動が止まってしまうんですよね(^w^)。
3日前にようやくドンチャン騒ぎしてる胎動に触れる事が出来て喜んでいました。

よっ!
未来のお父さん(*´ω`*)
夫の苦手なお風呂掃除、これを進んでしてくれたら満点ですよ(笑)

最近、料理はぐんと薄味です。
しっかり取った出汁を使って醤油、塩は極力使いません。
必然的に和風な食事が増えそうです。
ただ昨日はお菓子やアイスをたらふく…

再び?今日から気持ちを入れ替えるぞ‼
\(>_<)/オー‼

我が子の為に!
我が家の健康の為に!


そして…
私は家族、職場、友人と本当に優しい人々に恵まれていると日々実感しています。
皆様、本当にありがとう!
心から感謝しています。