私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

22w4d フライドポテト

無性に食べたくなります。
本当はマックのポテトが好きなんですが例の事件から一切口にしてません。

ジャガイモから作るのが良いのだろうけど今回は手軽に作れる冷凍で(*´-`)

油を使わずテフロンのフライパンでキツネ色になるまで焼いて塩は振らずに少量のケチャップで食べました。

f:id:hayakuoide:20151028144452j:plain

あと、食べ物のついでに最近使ってる商品を紹介。
夫が池袋で買ってきてくれた
「京都七味家さんのおばんざいのもと」

f:id:hayakuoide:20151028144943j:plain

これはティーパック式の出し汁です。
沸騰したお湯にパックを入れ3~5分放置するだけで美味しいお出汁が取れます。
これで切り干し大根、おでんを作りましたが出汁がしっかりしてるので、ほとんどお醤油を使わずに出来ました。

今日はこれで豚汁を作りま~す(^ー^)
味噌少な目で減塩を目指します‼
そして日課になったバナナ🍌
次の検診では血圧下がります様に(。´Д⊂)

そして、ついに!
胎動が肉眼で確認出来ました!
今もドン!ドン!と寝ている私のお腹を中から突き上げてきます‼
足なの?手なの?頭!?
これから大きくなると胎動に痛みを伴う事もあるみたいで…
楽しみ半分、不安半分といった所でしょうか
(・∀・)ノ