私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

続き

そんなこんなで腹部エコー。
赤ちゃんは元気で大きさも問題なし。

しかし、予想外の内診が…

子宮の開きが無いかをかなり長く見ていた後、触診しますよ~の先生の声( ´,_ゝ`)
何か問題でもあったのかと一瞬焦ったけど、結局問題は無いとの事でした。

家に帰って私なりに赤ちゃんの大きさを調べると

BPD 48.8mm
AC 128.6mm
FL 31.8mm

体重は301gでした。

頭幅と太ももの骨の長さが少し大きめ、お腹回りが少し小さめでした。
体重は標準。
羊水量も問題なし。
尿検査も問題なし。

正直頭の大きさが気になったけど足の長さが足りない方が問題あると噂に聞いたりして…

先生の言葉を信じて気にするのは止めよう‼

体重は食べ放題に行ってしまった為、何気に頑張って1kg減らしました。
次の検診は4週間後です。