私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

20w5d 不動産屋に連絡

我が家は2DKの賃貸です。
まあ、二人で住むには充分ですが新しく家族が増えるとなると…

夫は引っ越しをしたいみたいで「いっそのこと中古でもいいから家でも買うか!」なんて言ってます。
でも私は今の部屋を気に入っていて住めるならしばらく居たいなと思っていました。

住みたい町ランキング1位の隣の町(笑)に住んでます(≧▽≦)
ので歩いて10分もすれば全ての施設があります。
区役所、病院、郵便局、銀行。
病院なんて歩いて3分!
スーパーは駅回りに6件、駅ビル2件、買い物には困りません。

お隣さんの壁に手が届くほど密集した住宅街ですが、我が家の回りだけは住宅が隣接しておらずは窓から緑が見えます。

しかしファミリーで住居してる方はおらず、以前妊婦さんが入居されたのですが生まれて1年もしないうちに引っ越しをされていきました。
やはり広さですね(;´∀`)

一応、不動産に連絡したのですが「新しく家族が増える分には問題ない」との事でした。

しかも大家さんが近所に住んで居るんですが良い方で、器具の故障等で連絡すると直ぐに駆けつけてくれたり、雪の日に足場の雪掻きをしに来てくれるんです。
けれど基本は不動産を通して下さいとの事で住居人と直接関わることはしないので気兼ね無く住まわせて頂いてます!

出産してしばらくはお世話になり落ち着いたらファミリータイプの物件に引っ越しを考えてます。
朝駅に向かうサラリーマンの集団が世話しなく気になりますが
この町、好きだなぁ~(*´ω`*)