私、妊婦になりました。

38歳で初めての妊娠。不安よりの日々を綴ります。

25w0d 気持ちを新たに

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

はてなブログさんは4周年なのですね。
おめでとうございます‼(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
それを記念して、上記のタイトルでブログを書くと抽選でトートバッグがもらえる様です。

今年もすでに2ヶ月を切りました。
反省も含め自分を振り返ると言う意味でも書いてみたいと思います。

私の、
「4年間で変わったこと、変わらないこと」

・4年間で変わった事。
これは言うまでもなく
「妊娠」
したこと!
これは私の生活や考え方までもを大きく変えました‼
お腹に宿る新しい命の神秘。
私と夫の血を分けた唯一無二な存在を授けて頂けた事、感じられる日々に感謝しています。


・4年間で変わらないこと
これはなかなか考えさせられました。
少し悩みでもある
「心配性(ビビり)」
でしょうか。
夫からの帰るコールが遅れると(夫の体調が悪い日)電車で倒れてるんじゃ無いかとか、火事のニュースとか見るとガスの元栓を必要以上に確認したりとか。
白衣高血圧で心臓バクバクしちゃうのもそれですね。
これは全く改善されず変わってません( ´,_ゝ`)

多分、妊娠が無ければ「変わったこと」書けなかったかも!
きっと同じ日々は無いし変わってないようで変わってると思うのですが、大きく何かを変えようと思ったら自分自身が動き出さなきゃダメなんですよね。

「子供が欲しい」
そう夫に打ち明けた、あの夜の事が今でも鮮明に思い出されます。

私が決めて行動した事が今に繋がっていると思えば素直に前向きに過ごして行きたいです。